Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

RENGETSU〜もっと自由に、うつわ遊び

日々の暮らしを楽しむための器の提案とお料理や暮らしのお花を添えて過ごす
四季の生活を紹介します。
<< 野山の彩り ちらほら | main | サザエをつぼ焼きにしました。 >>
ホタテ貝のチーズ焼
 
(貝の上蓋を外します)

ホタテの貝が3個、お手頃なお値段(200円)でした。ラッキー
スーパーに夕方に行ったから、お値引きして下さいました^^

1個はお刺身にして、
あと2個は焼くことにしました。




ほたてのハーブチーズ焼
     ホタテ貝  オリーブオイル 粉末ナチュラルチーズ 
           グラタン用のとろけるチーズ
           白ワイン パン粉 ハーブ 塩 黒胡椒
  今回はお手軽にオーブントースターで焼きました。
          



(炭化長方皿)


お皿に盛り付けます。     
盛り付ける時、貝殻が熱くて
貝から出る旨みスープが少しこぼれてしまったけど・・・。
こんな感じに仕上がりました。



鮮度のいいホタテは、
身がプリプリしていますね。







| 料理を盛り付けて | 14:51 | - | - |
信楽焼 焼き物 陶器 うつわ 蓮月 ホームページ制作 南大阪 エントランスウェブ